日本 Arch Linux ユーザー会

日本 Arch Linux ユーザー会 (Arch Linux JP Project) は Arch Linux の日本での普及を目指しています。高度な Linux コミュニティとして成熟し成長を続けている本家 Arch Linux コミュニティを手本として、フォーラムや Slack を使ってのユーザーのサポート、Arch Linux に関する情報の発信、ArchWiki の翻訳などの活動を通して日本の Arch Linux ひいては Linux 界全体に貢献します。

積極的に参加したい方は、Slack のコミュニティに登録したり、フォーラムに投稿したりして参加表明してください。特に何かをしなくてはならないということはないですが、実際に活動したいこと、あるいは組織としての活動に提案できることや意見があれば是非その旨をお知らせ下さい。フォーラムへの投稿や ArchWiki の編集・追加はいつでも歓迎です。臆せずに気楽に参加しましょう。

以下はプロジェクトリーダーの Aaron Griffin をはじめ、Arch Linux の開発に携わったり本家コミュニティを運営しているメンバーリストのリンクです。