iOS オペレーティング システムは、1 つのメーカーに縛られているだけでなく、他の機能も異なります。たとえば、Apple の内部アプリ ストアにログインして使用することは、iPhone、iPod、および iPad ユーザー専用に予約されています。他のほとんどのスマートフォンは、Google Play からアプリを取得します。多くの Google アプリがすでに Samsung モバイル デバイスにプリインストールされていますが、Apple も独自のアプリ バリエーションを使用しています。たとえば、iPhone には Google マップはありませんが、Maps という独自のナビゲーション サービスがあります。

iMessage を使用して、アメリカの会社は iOS ユーザーに独自のメッセージング サービスも提供しています。 WhatsApp や Telegram の代わりにこれを使用して、他の iPhone 所有者にメッセージを送信できます。 Apple はブラウザに関しても独自の方法を採用しています。 Safari ブラウザーを使用すると、Web に直接アクセスして、他の検索エンジンと同様にキーワードで検索できます。また、iOS デバイスにはデフォルトで iTunes 音楽サービスと Apple Mail メール プログラムがインストールされています。

iOS オペレーティング システムのユーザー インターフェイス
タッチスクリーンを使用してiPhoneソフトウェアを簡単に制御できます。指を 1 回スワイプするだけで、さまざまなスタート画面を切り替えることができます。英語ではホーム画面とも呼ばれます。 PC のデスクトップと同様に、アプリケーションへのアクセスを示す小さな記号が表示されます。ホーム画面をわかりやすくするために、さまざまなアプリをグループ化してフォルダーにまとめて保存できます。これを行うには、次の手順を実行します。
あらゆるアプリケーションに指を置いてください。

[ホーム画面の編集] オプションが表示されるまで待ってから選択します。
このプロセスが成功すると、アプリのアイコンが揺れ始めます。
アプリを好きな場所にドラッグできるようになりました。
フォルダーを作成するには、アプリを選択し、アプリのアイコンを別のアプリのアイコンにドラッグします。

iOS は、名前を付けることができるフォルダーを自動的に作成します。
グループにさらにプログラムを追加するには、対応するアイコンをフォルダにドラッグするだけです。最新バージョンの iOS 14 では、より多くのカスタマイズ オプションも提供されます。 Android スマートフォン (Samsung など) と同様に、iPhone にもいわゆるウィジェットが必要です。これらは、ホーム画面をパーソナライズする鮮明なビジュアライゼーションです。たとえば、天気ウィジェットやさまざまな検索エンジンがあります。

ホームボタン: 直感的な iOS コントロール用
Apple は独自のハードウェアとソフトウェアの両方を開発しているため、同社はこの 2 つを連携させることができます。たとえば、スマートフォンにホームボタンが組み込まれていると、iOS の管理が簡単になります。一度押すと、現在どのアプリを使用していても、すぐにスタート画面に戻ります。
ボタンをダブルタップすると、マルチタスクの概要が開きます。これにより、開いているすべてのアプリが表示され、アプリをすばやく切り替えることができます。プログラムをバックグラウンドで実行し続けたくない場合は、マルチタスク モードでプログラムを閉じることができます。シンプルなタッチで十分です。それぞれのアプリを上にスワイプするだけです。

さらに、トリプルクリックで開きたい他のサービスを自分で決めることができます。 「設定」セクションには、「ユーザーヘルプ」項目があります。 「ショートカット」をクリック。次に、頻繁に使用するアプリを選択します。
しかし、ホーム ボタンにはさらに多くの機能があります。Apple デバイスには、Siri と呼ばれる独自の音声アシスタントが搭載されています。これを有効にするには、ボタンを押し続けます。 Siriをオンにすると、スマートフォンで質問できるようになります。質問は、たとえば、インターネット上の検索クエリである可能性があります。ウィザードは、適切な回答を自動的にインターネットで検索します。
iOS Control Center: 必要なものが一目でわかる
iOS では、コントロール センターを使用して、頻繁に使用する機能にすばやくアクセスできます。ここでは、たとえば、フライト モードを有効にしたり、カメラにすばやくアクセスしたりできます。コントロール センターにアクセスする方法は、使用しているデバイスによって異なります。
iPhone X 以降: 画面の右上隅から下にスワイプします。クイック アクセスを閉じるには、画面の下から上にスワイプするか、画面をタップします。
iPhone SE、iPhone 8 以前: これらのモデルでは、画面の下から上にスワイプしてコントロール センターを開きます。閉じるには